新NISAの問い合わせが増えてます。

2月13日は、NISAの日

2月13日はNISAの日でした。皆さん新NISA取り組まれていますか?

NISAが始まり、資産形成やライフプランのお問い合わせが増えています。

これを機会に、真剣に将来設計を考える年にしましょう!

従来のNISAは年間120万までの非課税枠投資が5年間で合計600万円まで活用できました。

新NISAはつみたて投資枠が年間120万円、成長投資枠が年間240万まで、5年間トータルで1800万円までと枠が広がり、かなりの恩恵を受けることができます。

資産運用はとても大事なことです。この機会にしっかり勉強して取り組んでいきましょう。

資産運用を考える上で、ライフプランを計画することが重要です。自分のライフプランをしっかり計画して、それにあった無理のない資産運用が効果的です。

まず、ライフプランをしっかり立てて、そして新NISAを活用した資産形成を考えましょう。

ライフプランと資産形成

ライフプランや価値観の多様化、人生100年時代。
社会は今、大きく変化しています。
それぞれの人生を歩んでいく中で、
家計管理を含めた資産形成の重要性も
ますます高まっています。
家計管理とライフプランニング、
金融商品の違い、そして長期・積立・分散投資。
資産形成の基本についてご案内します。

金融庁・NISA特設ウェブサイト

【NISAの日】吉本芸人大集合!NISAの日 おもしろNISAアカデミー

日本証券業協会、一般社団法人 投資信託協会主催で、2024年2月13日『NISAの日』に、東京証券会館にて「吉本芸人大集合!『NISAの日 おもしろNISAアカデミー』」を開催されていました。YouTube動画がありましたので共有します。

Follow me!

投稿者プロフィール

FP生活研究所
FP生活研究所
株式会社FP生活研究所は、プロのファイナンシャル・プランナー集団です。
 個人のお客さまには、ライフスタイルに合わせた保険設計を、法人のお客さまにはリスクコンサルティングを行い、企業ニーズに対応するご提案を行っています。
 保険や資金運用、住宅ローン、年金問題など金銭的な問題やお困りごと、ご相談がございましたら、気軽に当社までお問い合わせください。
 知識・経験豊富なプロの保険コンサルタントが分かりやすく、丁寧に対応させていただきます。