全社員で「祇園のえべっさん」商売繁盛・家内安全祈願

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、このたびの「令和6年能登半島地震」によりお亡くなりになられた方々に対しまして、
心よりお悔やみ申しあげますとともに、被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

一日も早い復旧と復興を心からお祈り申しあげます。

「祇園のえべっさん」

「祇園のえびすに笹持ってこい」

「祇園のえべっさん」とは七福神・恵比須のことであり、
大国主神の御子神である事代主神と同一視されています。
福徳や商売繁昌の神として知られ、境内末社の北向蛭子社に祀られています。

毎年1月9・10日に行われる「祇園のえべっさん」には
商業を営む多くの人々が商売繁昌を祈願してお参りされます。
社殿前で授与される福笹は、吉兆品である大判小判、鯛、俵などのお飾りつけて、
商売繁昌・家内安全の御守りとしてお飾りいただきます。
笹は生命力が強く、まっすぐ伸びることから縁起が良いとされます。

引用:京都祇園・八坂神社

2024年1月9日 「祇園のえべっさん」に全社員でお参りに行きました。

当社そして皆様の商売繁盛と家内安全を祈願してまいりました。

今年もよろしくお願いします。

Follow me!

投稿者プロフィール

FP生活研究所
FP生活研究所
株式会社FP生活研究所は、プロのファイナンシャル・プランナー集団です。
 個人のお客さまには、ライフスタイルに合わせた保険設計を、法人のお客さまにはリスクコンサルティングを行い、企業ニーズに対応するご提案を行っています。
 保険や資金運用、住宅ローン、年金問題など金銭的な問題やお困りごと、ご相談がございましたら、気軽に当社までお問い合わせください。
 知識・経験豊富なプロの保険コンサルタントが分かりやすく、丁寧に対応させていただきます。