11月30日は「年金の日」。自分の年金記録や年金受給見込額を確認してみましょう!

11月30日は年金の日

「11でいい30でみらい」から厚生労働省によって2014年8月に定められました。

「年金の日」について

厚生労働省では、“国民お一人お一人、「ねんきんネット」等を活用しながら、高齢期の生活設計に思いを巡らしていただく日”として、平成26年度から毎年11月30日(いいみらい)を「年金の日」としました。

引用元:厚生労働省:11月30日は「年金の日」です!
ねんきん定期便

「ねんきん定期便」や「ねんきんネット」を確認されていますか?

一人ひとり「ねんきん定期便」や「ねんきんネット」等を活用して自分の年金記録年金受給見込額を確認していただき、高齢期の生活設計について考えていただくことが重要です。

未来の夢を実現するためにも、この機会にご自身の老後の生活設計について、しっかり考えてみてください。

ハッピーなセカンドライフのために!今から考えておきましょう。

将来設計については、ライフプラン表を作るとイメージしやすくなります。

ハッピーなセカンドライフを実現させましょう。

Follow me!

投稿者プロフィール

FP生活研究所
FP生活研究所
株式会社FP生活研究所は、プロのファイナンシャル・プランナー集団です。
 個人のお客さまには、ライフスタイルに合わせた保険設計を、法人のお客さまにはリスクコンサルティングを行い、企業ニーズに対応するご提案を行っています。
 保険や資金運用、住宅ローン、年金問題など金銭的な問題やお困りごと、ご相談がございましたら、気軽に当社までお問い合わせください。
 知識・経験豊富なプロの保険コンサルタントが分かりやすく、丁寧に対応させていただきます。